昨日は早仕舞いをして申し訳ございませんでした。
愛犬のポポがお空へいってしまいました。

.

昼過ぎ、ポポの体調が急変したことに気付き、すぐに夫に連絡しました。
夫はお店を閉めて猛スピードで自転車を漕いで帰ってきました。

.

ポポは夫の帰りを待っていてくれたかのように、みんなが揃って話しかけたらしっぽをピーンと上げて返事をしてくれました。
そのあとすぐにゆったりとした息をして、静かにさようならしました。

.

今年18歳になるポポ。
中型犬にしては大往生だったのかもしれません。

数年前から老犬特有の症状がたくさん出ていて、最近ではお散歩でもまともに歩けなかったり、粗相が増えていたので、そろそろかなと覚悟はしていました。
けれど、今朝まで普段通りだったのでこんなにも急にそのときがくるとは。
まだ信じられないです。

.

凄く悲しいけれど、みんなで最期を看取れたのはよかったです。

.

昨日は急な早仕舞いでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
また来週から通常営業いたしますのでよろしくお願いします。

写真はポポの大好きだった土手です。

ポポ、ありがとうね。